スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライババージョンダウンとPCスペック

前回この対策を行って以来、rFでは落ちることはありませんでしたが、GTR Evoでまれにオンで落ちることがありました。
2chの情報でグラボのドライバのバージョンが新しいと、不具合があるという情報がありましたので、試しに古い物をインストールしてみました。

今までは180.48だったものを178.24にしました。
(ちなみにグラボはGTX260)

まれにしか落ちないので、これで直ったかどうかはまだ分かりません。
ただ、LSFをやってると前は数周で落ちていたのが起きなくなったので、もしかして良くなってるのかも。

あと、一応自分のPCスペックさらしときます。

(プレイ機) Core2Duo E7300 2.66Ghz RAM 2G WinXP
(鯖機) Pen4 3Ghz RAM 2G WinXP、光回線 下り50M、上り30M

(ここまで書いて前の記事見てみたらJINさんからのコメントに新しいのはフリーズするってちゃんと書いてありましたね orz)
スポンサーサイト

ow シーズン1動画

Air supplyさん作成のow鯖シーズン1ダイジェストです。




ブレーキング開始ポイント

現在帰省中で、走行しての練習はできないので、以前紹介した
rfVCRmerge (リプレイデータ マージツール)
を使って他の方と自分の走りを比較したりしています。

そこで気づいたのが、今まで自分はブレーキの開始ポイントが他の方に比べてかなり早いと思っていたのですが、そうでもありませんでした。

前は、マルチをしている時に他の方の車をモニターしていてブレーキングを見ていると、なんでこんなに奥で踏んでも曲がれるのかと何時も思ってたのですが、鯖リプで比較すると、大抵は速い方と同じぐらいのポイントで踏めています。逆に頑張って奥で踏みすぎて脱出がつらくなっている場合もあったりします。

特定のコーナー(特に慣れていないコース)で早く踏んでいるケースもあることはあります。

マルチ時に他の方が奥までブレーキ踏んでないように見えたのはラグのせいなんでしょうかね。

F1 1997 WCP

F1 1997 WCPがリリースされました。早速インスコしてみましたが....
FFBが変な感じですね。私はRealFeel Plugin使ってますが、値を変えてもなんだかうまくいかなくて、利き方が逆のままで治らないです。
あとは、タイヤのスキール音が「キキッ」ていう感じですが、他のMODもこの音に変わってしまいました。
エンジンサウンドはいい感じですけど、このままのFFBでは使えないなぁ。RealFeelはずしたくないし...
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

hiro

Author:hiro
レースシムにはまっています。今はiRacingを主にやってます。

Twitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。