

リアルのIndy

昨日開催予定だったリアルの St. PetersburgでのIndyですが、雨で現地時間の月曜10:00に延期になったようですね。
ご存知かもしれませんが、

http://www.indycar.com/

Multimedia->Live video straming

で無料で実況中継が見れます。(要登録)
今日の日本時間 24時23時(サマータイムだから?)スタートですね。
私は前回のサンパウロの予選を見てみましたが、結構まともに映ってました。

このサイト、色々情報が豊富で楽しいです。
特に面白いと思ったのはこのモーターホーム(トラック?)の紹介ビデオですね。
http://www.youtube.com/watch?v=dbUxrDX_lhU&feature=player_embedded
Helio Castronevesっておもろいにいちゃんですな。
クルーたちに色々声かけてますが、ちょっと浮いてますw

トライアルシリーズ(Harmoniaさん)

Harmoniaさんがシリーズの鯖立てをされるとのことです。
http://harmoniamusic.blog89.fc2.com/blog-entry-54.html

専用のWebも作られてます。素晴らしい!
http://www.harmony-server.com

ふるってご参加ください!

練習鯖立て(Harmoniaさん)

Harmoniaさん、練習鯖立てされるそうです。
(勝手ながらこちらでも紹介させていただきました)

自分も参加したりしてw

来週、3月24日水曜日予定していた鯖立ては延期します。

すみませんが、予定していた来週水曜日のインテルラゴスSR戦はさ来週に延期します。m(_ _)m
(仕事で外人接待しないといけなくなっちゃいました..)

Buttkicker Gamer 2

http://www.insidesimracing.tv/videos/view/87
ここで、
Buttkicker Gamer 2
という物が紹介されていました。22分ごろから出てきます。
椅子の足にとりつけて、音の振動が体に伝わるというものです。

かなりの高評価で自分も欲しくなったのですが、日本には輸出してないようです。
古いButtkicker Gamerというのが以前売られていたようですが、今は手に入らなさそうですね。

仕方ないので、Creative Inspire T6160 5.1ch を購入しましたw
今までは2chのスピーカーだったのですが、それに比べると結構良くなって、後ろから車が来てるのが、割とわかるようになりました。でも確かに音楽は全然良くなったのですが、エンジンや効果音は全然違うと言うほどではないですね。

ハンコンでFFBがある、なしで全然リアル感が違うのと同じように、振動が体に伝わると全然違うんだろうなと思います。
なんとか手に入らないかなぁ。でも振動が家じゅうに伝わっちゃうようなので、ホントに使えるか疑問なところもありますが。

その他にはこんなのもあります。
http://www.kamaden-shop.net/SHOP/AUD001.html

今後の鯖立てスケジュールに関するお知らせ

今まで、ow鯖、okigaru鯖、では火、水、土、日の4日間鯖立てをしてきましたが、仕事がかなり忙しくなり、週4日の鯖立ては難しくなってきました。

ですので、すみませんが、当面は水曜(ow鯖)と土曜日(okigaru鯖)の週2回開催とさせていただきます。

ow鯖は、水曜のみの開催で、まずは現行のシーズン4を行っていきます。
シーズン4終了後は、まだ確定ではないですが、F1 MG2010でのシーズンを開催。
週1回なので、SR、Rをやっていると、なかなかシーズンが終了しないので、SR(アシストあり)のみでということにしたいと考えています。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

hiro

Author:hiro
レースシムにはまっています。今はiRacingを主にやってます。

Twitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
