FC2ブログ

F1SSH Korea International Circuit 0.7 – Released 韓国インターナショナルサーキット

韓国サーキットでましたね。本物はまだ完成してませんがw
http://www.virtualr.net/f1ssh-korea-international-circuit-0-7-released/
まだ試してませんが、使えるレベルにあるのかな..

どうでもいいことではありますが..

fc2ブログは、ジャンルが設定できますが、このブログは一応ゲーム、オンラインゲームではなく、スポーツに設定してあります。自分としては、やっぱり rFactor や Race on はゲームではなくて、シミュレーターだと思っております。(ゲームを否定するわけでは全然ありませんが)

会社の同僚などに、趣味は何だと尋ねられると、夜な夜な PC の前でオンラインレースしてますと言うと、ああ、ゲームね(いい大人が..)、みたいな感じになるので、自分としては結構熱く、「ゲームではなくて、シミュレーターです」とその違いを語るのですが、大体は理解されないようですw

うちの嫁にもリアルと同じレギュレーションで、物理モデルもかなり本物に近く、違いはGが無いことぐらい、だからスポーツなんだ、と力説しても、本物は命かけてプロとしてやってんだからそれとは比べもんにならん、スポーツじゃないと、言われてしまいますw (確かにそうかも)

ま、別にどうでもいいことなんですけどね..

(しかしこのブログには色々ドラテクとか、セッティングについて書いてますけど、きっとリアルでやられてる方がみたら、間違ってることだらけなんじゃないかと気にはしてます。)

次戦サーキット

次戦サーキットですが、検証終わったのでこちらでいきます。
Silverstone 2010 v1.1 1.10
http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Silverstone%202010%20v1.1
17周です
よろしくお願いします。
レースシム
レースシムとは何ぞや?
ここ読んでください(英語)
レースシムWiki
レースシムやるのに必要なもの
■必須なもの
・PC
・レースシムソフト
■あった方がいいもの
・PC知識(ハード、ソフト)
・PC自作(組み立て)能力
・ステアリングコントローラー
・ペダル
・複数ディスプレイもしくはVR
・上記が設置できる部屋
・英語力
・ネットワーク知識
・車両セットアップ知識
・家族の理解
■速くなるために必要なもの
(Skip Barber氏より)
・インテリジェンス
・デターミネーション
現在の機器構成
CPU:i9 9900KF
GPU:1080ti
メモリ:32GB
マザボ:msi Z370
VR:HP Reverb
ハンコン:OSW、Small MiGE
ペダル:Fanatec CSL EP LC
SimVibe
ウィンドシミュレータ
コックピット:普通の机、椅子
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

hiro

Author:hiro
レースシムにはまっています。今はiRacingを主にやってます。

Twitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ