

最近話題のレースシム、ゲーム

rfactor2 は何時リリースされるのか全く見えない状況ですが、最近幾つかレースゲーム、シムがリリースされつつありますね。

CodemastersのF1 2010、Ferrari Virtual Academy、あと最近リリースと言うわけではないですが、iRacingが盛り上がりを見せつつあるようですね。

色んなレースゲーム、シムに手を出している自分ではありますが、Codemasters 物は自分にとっては長続きしないことはわかってるので、今回はどうしようかなというところです。コースがきれいで、リアルということだけでも買う価値はあるのかもしれませんね。

Ferrari Virtual AcademyはnetKar Proがエンジン(作ってる?)といううわさもあるので、それだったら期待できそうな気もしますけど。

iRacing は一度はやってみたいけど、実名が出てしまうのが困るとこですね。

52インチTVでプレイしてみました

今まで我が家はずっと26インチぐらいのブラウン管テレビだったのですが、この間帰省した時にうちの娘が義父に
「お友達がおうちに来ると、xxちゃんのおうちのテレビちっちゃいねって言われるの」
義父「子供にみじめな思いをさせちゃいかん!これでおっきいテレビ買いなさい。ポン!」(笑)

ということで52インチのTV(一年落ちの展示品+エコポイントで約9万)を購入しました。

レースシムをやってみましたが、さすがにこれはいい!
すごい迫力だし、遠くもしっかり見えます。

しかしリビングに置いてあるので、普段のマルチには使えません。

今のレースシム環境は19インチ液晶 3画面なんですけど、32インチx1、19インチx2ぐらいの変則 3画面とかできないかな、なんて考えたりします。
「お友達がおうちにくると、hiroちゃんのおうちのレースシムの液晶ってちっちゃいねって言われるの」
義父「これでおっきい液晶買いなさい、ポン!」ってことにはならないか...

次期シリーズ戦

今シリーズもあと2戦を残すのみとなり、そろそろ次期シリーズのMODを何にするか考え始めてますが、MMG 2007にしようかなと思ってます。フィジックスもいいですしね。
PF有で、1ストップ必須になるような設定にしようかなと思ってます。
アシストはTC Lowのみ、ダメージ20%(今と同じですね)
あとは、最近忙しくなってきて、精神的なゆとりが無いので(笑)当面は、放課後練習はなしにするつもりです。
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

hiro

Author:hiro
レースシムにはまっています。今はiRacingを主にやってます。

Twitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
