FC2ブログ

スマートフォン (android) 向け Need For Speed Shift

Androidマーケットを見てたら、Need For Speed Shift (NSF)があったので、ついついダウンロードしてしまいましたw

今までスマフォでゲームはしたことなかったですが、さすがにNSFと聞けば、やらざるを得ませんww
150Mbyteのデータをダウンロードする必要がありました。
料金は84円でした。以前は24時間以内に返品できたのですが、今は15分以上使うと返品できないので、ダウンロードしてたら、返品はできなくなってしまいます。まあ、84円だし、いいんですけどね。

ゲームを起動するとPC版と同じような雰囲気のフロントエンドが始まります。
デバイスを傾けると、その確度に応じてハンドルが切れ、加速は自動で、画面に触れると減速するというやり方です。すばやく傾けるとドリフトができ、ControlでExpertにすれば、マニュアルシフトもできます。
私は Xperiaを使ってますが、フレームレートなどは十分なようです。
スマートフォンでもここまでグラフィック表示ができるのかと、感心しました。
ゲームは、経験値が上がると、車の購入や新たなコースが選択出来たりと、PCと同じような感じです。
マルチはできません。

84円(1$)ということですが、PC版などの他のプラットフォームのマーケティング目的というところもあるんでしょうね。ハンコンを持ってない人であれば、ゲームとして十分楽しめそうな気はします。特に画面の大きいタブレットタイプだといいんではないでしょうか。

以下はYutubeで見つけたレビューです。
レースシム
レースシムとは何ぞや?
ここ読んでください(英語)
レースシムWiki
レースシムやるのに必要なもの
■必須なもの
・PC
・レースシムソフト
■あった方がいいもの
・PC知識(ハード、ソフト)
・PC自作(組み立て)能力
・ステアリングコントローラー
・ペダル
・複数ディスプレイもしくはVR
・上記が設置できる部屋
・英語力
・ネットワーク知識
・車両セットアップ知識
・家族の理解
・情熱
現在の機器構成
CPU:i9 9900KF
GPU:1080ti
メモリ:32GB
マザボ:msi Z370
VR:HP Reverb
ハンコン:OSW、Small MiGE
ペダル:Fanatec CSL EP LC
SimVibe
ウィンドシミュレータ
コックピット:普通の机、椅子
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

hiro

Author:hiro
レースシムにはまっています。今はiRacingを主にやってます。

Twitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ