

キャンバー

Remillia さんのセッティング指南書を読んでいて思ったのですが、今までキャンバーってタイヤの内側、外側の温度差を調節するものだとばかり思っていたのですが、それよりも横方向のグリップとトラクションの調節という意味合いの方が大きいようですね。

今までrFとかSimbin系でキャンバー変えてもタイヤの内外の温度変わらないから、キャンバーって変えてもあんまり意味ないなって思ってたんですけど、特に横方向のグリップという視点で変えてみると、結構違ってくるような気がしました。これは大きな収穫だったかも。

3D

InsideSimRacingでNVIDEAの3Dを特集してます。
専用のグラスと120hzのモニターが必要みたいですね。
なかなか良さそうですが、価格が高い、画面が暗い、眼鏡をかけてる人は、やりずらそう、という風なところもあるようです。
別の物を3Dで見てみたいという気もしますがww

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

hiro

Author:hiro
レースシムにはまっています。今はiRacingを主にやってます。

Twitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
