

Assetto corsa 購入

Steamでセールをやっていたので、ようやく Assetto corsa を購入しました。

やっぱりこれいいですね! 特にフェラーリの(本物に乗ったことないけど)挙動とか、スキール音とかが秀逸です。

自分の環境(Core2 Duo、HD7770)でも重くないし。

早くマルチやってみたいな。

鯖マシンOS変更

来年4月でWindows XPのサポートが終了するということで、鯖PCのOSをWindowsXPからWindows7に変更しました。

Ubuntuでやろうかと試してみたのですが、Wineを使うと、GTR2の方はうまくいったんですけど、RACE07がダメで、仕方なく、Windows7を購入しました。

WindowsXPで何も問題はないんですけどねぇ..

しかし、我が家にはアクティブなWindowsXPマシンが残り5台もあるんですが、これらはUbuntuにしようかと思ってます。Ubuntu使いはじめてみてますが、使えなくはないけど、やっぱりちょこちょことした使い勝手はまだいまいちですね。

最近携帯をAndroidからiPhoneにしたんですが、最初は、「使えねぇ」という感じでしたが、慣れればなんとかいけるかというところまできました。Ubuntuも我慢して使ってれば慣れるかな。iPhoneの戻るボタンをあの位置に置く事を決めた人は絶対左利きの人ですね。戻るボタンの位置を選択できるようにするぐらいの事を思いつかないんでしょうかね。

残りのマシンは主に嫁や、娘達用なんですが、彼女たちはUbuntu使えるようになるのかな..
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

hiro

Author:hiro
レースシムにはまっています。今はiRacingを主にやってます。

Twitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
