

DTM Experience 購入

レースシム界隈でほとんど話題になっていないR3E(RaceRoom Racing Experience)ですが、そろそろこちらもマルチができるようになりそうなので、DTM Experience を買ってみました。

かなりいい感じではないでしょうか。R3Eはいまいちかなと思ってましたが、こちらはなかなかよさそうです。

グラフィックはACとそんなに変わらないと思います。R3Eとは別物のような感じですね。

挙動はRACE07と似たような感じかな。

しかし、自分が買ったのはSteamからで、このシーズンパスじゃないからもしかしてマルチができるようになっても買い直しかも(汗)

早くマルチやってみたい。

グラフィックカード、CPU交換

ようやく Assetto Corsa のマルチがサポートされたので、最近徐々にやり始めてますが、やっぱりCore2 DuoとHD7770では1画面でもちょっと厳しいので、アップグレードしました。

Corei5 4440とR9 270Xという組み合わせにしてみました。マザーボード、HDD、メモリも購入して6万弱となりました。

これで3画面でもそこそこのフレームレートが出るようになりました。

Corei5の4コアにしたら、ゲームの起動とか、その他も速くなるかと思いましたが、そうでもないですね。やっぱりSSDにしないとそのあたりは高速化できないですかね。まあちょっと待ってればいいだけですから、問題ないですが。

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

hiro

Author:hiro
レースシムにはまっています。今はiRacingを主にやってます。

Twitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
