

rFactor2

ここのところ1年ぐらい rFactor2はやっていなかったのですが、以前に比べるとかなり良くなってますね。
前のPC環境がスペックが低かったので、いまいちという印象を持ったのかもしれませんが。

前はかなり挙動がシビアで難しすぎるという印象だったんですが、そんなことはなくて、特にrFactorと比べるとこちらのほうが乗りやすいのでは(もちろん車種にもよりますが)という感じですね。

だだ、いっぱい車種がでてくるフロントエンドは使いにくいし、ダサいですね。まあいいんですけど。

マルチに関してはやはり rFactorに慣れているし、結果をhtmlに出力するのもできるので、今のところ次世代のレースシムとしては、私的には一歩抜き出た感じでしょうか。コースもそこそこあるし。

SIMPIT

アメリカのレースシム情報サイトでInsideSimRacingというのがあるのですが、そこはDarin GangiとShaun Coleの2人でやってたのですが、ShaunがInsideSimRacingから離れて、SIMPITを立ち上げたようです。

内容はまだまだこれからという感じですけど、今後に期待したいですね。
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

hiro

Author:hiro
レースシムにはまっています。今はiRacingを主にやってます。

Twitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
