

Daytona USA

Youtubeでたまたま見つけたのですが、昔勤めていた会社にこのアーケードゲームが置いてあって、よくやってたものでした。

もう20年も前のことになりますが(笑)
初めてこれを見たときには、すごいなと思いました。ただだったので、休み時間にやりまくった覚えがあります。
でもって、

お、PCでもできるのか、と思ったけど、PS3/Xbox向けでした。残念。

aerofly rc7購入(ラジコン飛行機シミュレータ)

飛行機ネタですが(汗)
aerofly rc7を購入しました。


前に紹介したフライトシミュレーターAerofly FSと同じ会社が開発をしています。というか元々ラジコン飛行機のシミュレータの方が元々専門の会社だったようですが。

以前はRealflight g3.5を持っていましたが、そのころに比べるとやはりグラフィック、物理モデルともにかなり良くなってますね。

ほんとに実物を飛ばしてるような気分になります。VRでやってみたい。

まあ、一人で飛ばしてても面白くないんですが..

G27購入。

色々設定してもDFGTだとどうもAssetto Corsaのハンドル設定がうまくいかないということもあり、G27を購入しました。ACは上手く設定できるようになりましたが、各レースシムでのタイムは悪くなってしまいました。

まあブレーキペダルの重さへの慣れのせいだとは思いますが。
GTR2でちょっとFFBが急に抜けてしまうという感じはします。

DFGTに比べるとハンドルをつかむところが滑りやすい、ハンドルを大きめに切るとボタンに勝手に手が触れてしまう、といったところがいまいちなところでしょうか。
パドルシフトはやりやすいですね。

値段分の差があるかどうか、私にとってはちょっと微妙です。
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

hiro

Author:hiro
レースシムにはまっています。今はiRacingを主にやってます。

Twitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
