

細かな改善色々

■3D Visionグラス
IMG_20160502_110035.jpg
(クリックで拡大)
私は眼鏡をかけていますが、眼鏡の上からグラスをつけると、鼻とか耳とかが痛くなってきます。昔使っていた眼鏡のレンズを両面テープで付けてみました。また、耳のあたりに紐をつけて、頭の上に紐をかけることで、耳の上にフレームが当たらないようにしています。これでだいぶ楽になりました。

■iSpeedボイス
iSpeedのボイスですが、そのままでは殆ど聞こえなかったので、ここに書かれていることをやってみたのですが、だめでした。モニターのスピーカーに別途出力できることがわかったので、そちらのボリュームを最大にすればちゃんと聞こえるようになりました。iSpeed Lap Analyzerでtrack speed pointを設定すれば、特定の位置でのそのラップの速度を教えてくれるので便利です。もっと音を大きくしたかったので、USBオーディオ変換アダプタと、スピーカーを購入しました。

■Bluetoothコントローラー
IMG_20160502_084218.jpg
(クリックで拡大)
g27を使ってますが、ボタンを増やしたかったので、BlueTooth接続のコントローラーを両面テープでくっつけました。別途PCにBlueToothアダプタが必要になりますが、ちゃんと動作しました。

でもってUSBのスロットが足りなくなってきたので、4ポートのマザボに接続するスロットを購入。USBハブだと大体のものがうまく動かないですね。
USBにつないでるのは、キーボード、BTマウス、3Dvision受信機、USBオーディオ、DVDドライブ、SDカードアダプタ、ハンコン、USBコントローラー、BTコントローラー、フライトスティック、ラジコンシム向けラジコン送信機、ぐらいです。
フライトシムや、ラジコンシムはVRでやったらいいんだろうなとは思いますが、すぐに飽きちゃいそうな気が..
ラジコンで楽しかったのは、自作した機体がうまく飛ぶかどうかとか、他の人とわいわい機体をレビューするってとこだったからなぁ。
カナダに住んでたころは、車で20分ほど行くとラジコンを飛ばせるところがあったので、毎日のように飛ばしてました。サマータイムの時期は仕事が終わってからハーフコースでゴルフしたり。テニスもただでやり放題。スタンレーパークまで車で10分、ローラーブレードやったりとか。夜はスケートリンクを借り切ってアイスホッケー。毎週火曜日は映画が安くて、200円ぐらいで見れたりとか。冬は30分ほどで、サイプレス、グラスマウンテンといった日本だったら結構大きめのスキー場、2時間行けばウィスラー、ブラックコム。毎週のようにスキーも行ってました。夏はボートでサーモン釣り。俺って昔はこんなにアクティブだったんだ。今は引きこもってレースシム三昧(笑)
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

hiro

Author:hiro
レースシムにはまっています。今はiRacingを主にやってます。

Twitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
