FC2ブログ

好きなコーナー、嫌いなコーナー

走っていて特にこのコーナーは好きだ、嫌いだという場所がありますね。
特に好きなのは、高速コーナーでうまく抜けるとタイムが良くなるような場所です。
例えばスパのオー・ルージュ、ニュルのShell、鈴鹿の130R、モントリオールの最終コーナー、アデレードの第一シケインなどです。スピードが出すぎるとリアがずるっときて、素早くカウンターを当てられれば体勢を立て直すことができたりして、その時は快感ですね。リアルのF1のオンボードカメラを見ていても同じような感じでカウンターを当ててますね。レースシムだから失敗してふっとんでもなんともないですが、リアルだと物凄く怖いでしょうね。 リアル F1 のマニクールの高速シケインはオンボードカメラで見ていると、よくもまああのスピードで通過できるなと思います。

嫌い(苦手)なのは、きつい低速コーナーですね、やっぱり。
例えば、ラグナセカのコークスクリュー、モナコのヌーベルシケイン、バーレーンの9、10コーナー。 あと名物なのはイスタンブールの8コーナー。
特にバーレーンの9、10コーナーは攻略が難しいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
レースシムとは何ぞや?
ここ読んでください(英語)
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

hiro

Author:hiro
レースシムにはまっています。今はiRacingを主にやってます。

Twitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ