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実験まとめ(セットの変更による影響)

前回、ウィング値の変更で、どれぐらい最高速が違うか、記事を書きましたが、なぜこんなことをしたかというと、セッティングの時に各項目を変化させると、どれぐらい影響が出るのか把握しておけば早くセッティングできるかと思ったからです。
例えば、プラ中に他の人が最高速度300km/hぐらいで走っていて、自分が290km/hだったら、それを参考にして、自分も300km/hにしたい場合、ウイングは3減らすと大体3~5km/h速くなるから、ウィングを9ぐらい減らせば良いとか。

もしくは、レースの終盤で燃料が足りなくなってきた時に、ブーストを5下げると、1周当たり1リットル燃費が良くなるから、ブーストをこれぐらい下げれば、燃料たりるとか。(レース中にこんな暗算できないかw)

以下はそういう意味で役立ちそうな今までの実験結果です(MMG for ダメポMOD)

ウィング3減らすと最高速度3~5km/h速くなる
ブースト5下げると燃費約1リットル/周良くなる
ブースト1上げると、最高速度約1km/h速くなる
タイヤ空気圧10上げると、最高速度約1km/h速くなる
タイヤ空気圧一定量変化させても温度変化量はサーキット毎に大きく異なる
ブレーキダクトサイズ1増やすと70度程度ブレーキ温度下がる
ラジエータサイズ1増やすと10度程度エンジンオイル温度下がる
燃料フルタンクと軽いタンクでラップタイム2秒程度の差

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