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車高と最高速度

以前、車高を変えても最高速度はそんなに変わらないと、書いたのですが、車高の前と後の高さの関係よってはかなり最高速度が変わることが分かりました。
下のグラフは、車高を後を3.5~6.5まで1刻み、前を2~4.5まで0.5刻みで増やしたときの最高速度です。(サーキットはバルセロナMODはMMGだめぽ)

車高

一番速いときと、遅いときで4km/h違います。このグラフから見ると、前が高くて、後が低い方が最高速度が高いことが分かります。なんでこうなるのか、全然分かりませんが、私はオーバー気味が好きなので、前を下げ気味にしていたのですが、そうすると、最高速度は落ちてしまっていたんですね。

単純に前を上げて、後ろを上げると良いのかどうかは分かりませんが、車高の変更による、アンダーオーバーの調整は、最高速度が変わるということに気をつけないといけませんね。

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これまた役に立つ実験、ありがとうございます。

想像ですが、
F 高い R 低い=リアウィングへの風量が少ないので最高速が伸びる
F 低い R 高い=リアウィングへの風量が大きいので最高速が伸びない
って感じでしょうか?。

バルセロナは苦手なコーナーが多く走りにくい~。

ということは、
F 高い R 低い=リアウィングへの風量が少ないので最高速が伸びる = グリップが悪い」
F 低い R 高い=リアウィングへの風量が大きいので最高速が伸びない = グリップが良い
ということでしょうか。

トラクションサークルを使えばグリップ力が測れそう
http://hiro54321.blog28.fc2.com/blog-entry-140.html
ですので、後で実験してみます。

Outwingさん、リアルの動画見ました。ちょびっとURL違ってたけどw
なかなか良いブロックでアップした人いらついてましたねwww
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