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トーイン、トーアウト

rFactorの場合、値がプラスでトーイン、マイナスの時トーアウトですね。F1 MODの場合デフォはフロントは若干トーアウト、リアは若干トーインが多いでしょうか。私はリア側のトーインを少し大きめにして、スナップオーバーを防ぐようにしています。トーイン、トーアウトの値を大きくすると、ストレートスピードの減少と、タイヤの減りが早くなるのが副作用のようです。

フロントトーインで、ターンイン時のステアリングレスポンスが向上するようです。

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どもーhiroさん、ご無沙汰です><;
年末忙しいorz

このへんの調整もサーキットによっては結構悩みますよね。

トーイン、トーアウトを大きくするとタイヤの内側が発熱しやすくなったり、絶対的なグリップも低くなるので必要最小限の値がいいでしょうね。

自分はスナップオーバーが怖いので、結構リアのトーインは大きくしてます。立ち上がり重視のところの記事でJINさんが書かれていたように、コーナーで速度を落とさずに、立ち上がりで無理してアクセル踏まないようにすれば、トーインは大きくしないでも済むのかもしれませんね。
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