FC2ブログ

rFが落ちる その2

以前グラボをGTX260にしてから、rFが落ちると書きましたが、安定してきました。
こんな感じでPCの側面カバーをはずしています。
それ以来一度も rF 落ちていません。カバー無しと、有りで温度を比べてみました。
カバー無し:GPUの最大温度45度 CPU35度
カバー有り:GPUの最大温度52度 CPU40度
有りだと5度ぐらい高いですね。でもそんなに高いという感じでもないし、室温は16度だったので、本当に温度が高いのが原因だとすると、夏場が怖いですね。

IMGP0565.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

自分は8800GTXなのですが、ゲーム中に80度を超えてフリーズしてしまうので
ファンを変えました。

ケースファン3個&GPUファンをMUSASHIに変えたら、ゲーム中でも60度を超えることはなくなり、フリーズもありません。

52度で落ちちゃうのかな・・

52度って全然高くないと思うんですけどねぇ。
もしかしてGPUじゃなくて電源とか別の原因かも。

自分はドライバが悪いと43度くらいでも凍りますよ;

ですがあってるドライバを使えば60度付近でも全く凍りませんー。

一応PCのメモリチェックとかもしてみることをオススメしますb

こちらでは初めまして~
自分もGTX260使ってますが、rFやってるとよく落ちます・・・orz
(自分の場合、『ディスプレイドライバの応答の停止、STOP 0x000000EA THREAD_STUCK_IN_DEVICE_DRIVER』というエラーが出てフリーズします。ヒドイ時はPC完全フリーズ)

ドライバ更新、rF再インスコ、など色々やってはみたのですが、改善されずもはや諦めていたの
ですが、側面カバーをはずす方法参考にさせてもらいます。

ちなみに自分のPCのGPU温度はrF起動時 58度くらいでした。

JINさん、Adonisさん、情報ありがとうございます。
自分はドライバは最新の物を使ってると思うんですけどね。

DX9を使うと落ちやすいという事を聞いて、DX8にしたら、頻度は減ったような感じだったんですけど、まれに落ちていて、側面カバーをはずしてからは、一度も落ちていないんですが、それもたまたま落ちてないだけかもしれません。

原因がはっきりしないのは、困りますよねぇ。

メモリチェックもやってみるか

なるほどー。
ドライバーは必ずしも最新のものが良いとは限りませんよー。

僕は最新のドライバだと2~3周走っただけでフリーズします;

自分のGTX260はnVidiaドライバが177.79より新しいとフリーズしてしまうので、それより低いVerを使っています。(今は177.26です)



>ドライバーは必ずしも最新のものが良いとは限りませんよー。
そうでしたか。そんなこともあるんですね。私のは180.48です。

>ドライバーは必ずしも最新のものが良いとは限りませんよー。
耳寄りな情報ありがとうございます。自分のドライバは最新の181.20でした。

私のPCには側面カバーのところに回転数5段階調整可能なファンが付いているのですが、
試しにファン回転数最大にしてrFやってみたら落ちなくなりました。(まだロングテストしたわけではありませんが)
もしこれでも落ちるようだったら、ドライバを古いのにして試してみたいと思います。

レースシム
レースシムとは何ぞや?
ここ読んでください(英語)
レースシムWiki
レースシムやるのに必要なもの
■必須なもの
・PC
・レースシムソフト
■あった方がいいもの
・PC知識(ハード、ソフト)
・PC自作(組み立て)能力
・ステアリングコントローラー
・ペダル
・複数ディスプレイもしくはVR
・上記が設置できる部屋
・英語力
・ネットワーク知識
・車両セットアップ知識
・家族の理解
■速くなるために必要なもの
(Skip Barber氏より)
・インテリジェンス
・デターミネーション
現在の機器構成
CPU:i9 9900KF
GPU:1080ti
メモリ:32GB
マザボ:msi Z370
VR:HP Reverb
ハンコン:OSW、Small MiGE
ペダル:Fanatec CSL EP LC
SimVibe
ウィンドシミュレータ
コックピット:普通の机、椅子
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

hiro

Author:hiro
レースシムにはまっています。今はiRacingを主にやってます。

Twitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ