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Coast(デフロック)

オーバースピードでコーナーに侵入して、コースからはみ出しそうになり、ステアリングを増し切りして、スピンしてしまうことはよくあります。GTLの場合特にそのあたりがかなりシビアで、すぐにスピンしてしまう車もあります。

そういう場合に Coastの値を上げると、スピンしにくくなるようです。原理は多分こうです。(間違ってたら教えてください ^^;)

ステアリングを増し切りすると、リアタイヤの外側にさらに荷重がかかり、内側は荷重が抜けてしまう状態になります。この時デファレンシャルギアの作用により、駆動が外側ばかりにかかってしまって、タイヤの限界を超えてしまって、スピンしてしまう。Coastを増やしてデファレンシャルの作用を減らすことによって、より左右均等に駆動がかかるようになって、スピンしにくくなる。

副作用は、ターンイン時にアンダーになってしまうということでしょうね。

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