FC2ブログ

ピットストップ

ピットロードはご存知かと思いますが、 80km/h 制限です。 サーキットにより異なります。rFだけで本当のF1は違うのかもしれませんが、60~100km/h?ぐらいですかね。
Speed Limiterを効かせるとアクセルオンでも 80km/h 以上にはなりません。80km/h を超えるとピットストップペナルティで10秒ピットストップを課せられます。ピットロードは信号から信号までです。

ピットロードは信号から信号までと言うわけでもないようです。私の場合、AI に走らせて(Iキー)確認しています。燃料を2周分ぐらい積んでおいて、プラで走って、途中で I キーを押せばAI が走ってくれるので、ピットレーンペナルティにならないようなぎりぎりのタイミングでブレーキ踏んでくれるので、ピットレーン開始場所の確認できます。

リアルの場合は、ピット出入り口付近の白線をまたぐとペナルティですが、rFactorではペナルティにはならないようですね。
(2016年9月26日追記)
iRacingではペナルティになります。

また、ピットの出口にある信号が黄色の点滅をしている時は、他車がピット出口付近に近づいてきているという意味です。ピットから出るときには他車の邪魔をしないように気をつけてます。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
レースシムとは何ぞや?
ここ読んでください(英語)
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

hiro

Author:hiro
レースシムにはまっています。今はiRacingを主にやってます。

Twitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ