FC2ブログ

F1RL09ハンガロリンク動画

k9jpさんが、先日のF1RL09ハンガロリンクの動画を作成されました。
かっこいい!
凄くいいふいんきです(←なぜか変換できない)

コメントの投稿

非公開コメント

動画拝見しました。
RL09はv2.1の時のテカテカボディの方が動画にはよく映えて、
すごくいい( ´_ゝ`)フーンいき(←なぜか変換できない)ですね。

結構感動しました。
自分も写ってたので良かったですw

k9さん

いつも動画作成乙ですー。
個人的に動画作りは選曲で50%、それにあわせた動画のシーン、カットあわせで30%、
画像の処理(今回は映画のフィルムっぽく処理しました?)で20%だと思ってるんですが、
いつも全部のパートでいい出来ですよね~^^。
今回自分は出演してませんが、いいシーン提供できるようにまた頑張らねばって気持ちになりますよー。

コレでまた参加者が増えて楽しくなりそうですね~。
次回作も期待してます^^。

ありがとうございます。
今回はテカテカボディーを強調した処理をしたつもりです。
挙動はどうあれ、リプはRLが一番格好いいと思います。
ただ、出場台数が少ないので動画は作りにくいですが。
バトルもやりやすいし、もう少し参加者が増えてもいいのに、
と思って作ってみました。
でも、今回一番苦労したのは看板の書き換えなんです。
やり方がわからず、ネットで調べながら、丸一日かかってます。

も、もしかして、誰も気づいてない?

看板の書き換え、もちろん気づいてましたよw
って主催者だからかな。
確かに書き換えは考えてみれば難しそうですね。
宣伝ありがとうございます。人増えるといいですね。

二コ動はアカウント登録しなきゃなんないんですか。

K9jpさん、あ、K1jpさん乙です。

動画見ました~。
結構見ごたえありましたね。
ダイナミックでございます。

動画作成とか、他もそうですが、
創作能力が欠如しているわたしにはうらやましいです。

僕はここにはいないのが残念でございます!

9番グリッドのk9です。

> hiro さん、
気づいてくれてたんですね、うれしいです;;

>Luthien Remillia さん
ありがとうございます。
創作能力なんて私も無いですよ。
ただ、気が向いたときに何気なく作ってるだけです。
ほかの人の動画も参考にさせてもらってますし、
もっと、上手に作れる人はこの鯖にもいると思いますよ。
次は未定ですが、毎回参加してれば写る日も来ると思います。皆勤賞をねらってください!w

>PackNO1さん、
無料会員で充分だと思いますので登録してみてはいかがですか?
色んな動画があって面白いですよ

動画製作おつかれさまです。
リプの張り合わせ動画を作るのが精一杯な私から見ると、すべてのシーンでセンス、テクニック、知識のすごさを感じますよ。
その中でも特にカメラワークが最高です。
その技と使用されてるソフトの一部だけでも教えていただけると。。。。

>Air supply さん、ありがとうございます。
知識ですけど、
映像の勉強や、仕事をしたこともありません。
最初に作ったのはdamepoさんの動画だったんですけど、
ホントに何もわからなかったので、全部ネットで調べました。
ただリプを繋いだだけの動画でしたけど、時間がかかりましたね。いい思い出です。

>その技と使用されてるソフトの一部だけでも教えていただけると。。。

技というほどの物も持ち合わせていませんが、ご希望であれば・・

まずソフトですが、録画はFRAPS、編集はVS12、エンコはAviutilです。
カメラワークですけど、前はcamファイルを書き換えていましたが
正直rFの再起動が面倒で、最近はコントローラーに割り当ててます。
こうすることでコントローラーでカメラが動かせます。これ豆
後は、迫力を出すために、見づらくない範囲でアップで撮るようにしてます。
でも、これだとレース全体が見えずに内容はわかりにくくなりますね。
Air supply さんの動画のOPも迫力があって良いですよね。
あんな感じで作ってます。


k9jpさん

そうでしたか~コントローラーを使ってるんですね。
それだけ聞けただけでもかなり有益な情報です。
ありがとうございます。
ただ、コントローラ慣れしてない私は、またそれを使いこなせるかが問題ですがw

私の作った動画のあのOPですが、あれはMMG製のOPを張り合わせただけで、あの画像を私が作ったわけではありませんw
あれくらいの物を作れる腕前を見に付けたいものです><

えへへぇ

雰囲気はフインキではなくフンイキですよぉ
レースシム
レースシムとは何ぞや?
ここ読んでください(英語)
レースシムWiki
レースシムやるのに必要なもの
■必須なもの
・PC
・レースシムソフト
■あった方がいいもの
・PC知識(ハード、ソフト)
・PC自作(組み立て)能力
・ステアリングコントローラー
・ペダル
・複数ディスプレイもしくはVR
・上記が設置できる部屋
・英語力
・ネットワーク知識
・車両セットアップ知識
・家族の理解
■速くなるために必要なもの
(Skip Barber氏より)
・インテリジェンス
・デターミネーション
現在の機器構成
CPU:i9 9900KF
GPU:1080ti
メモリ:32GB
マザボ:msi Z370
VR:HP Reverb
ハンコン:OSW、Small MiGE
ペダル:Fanatec CSL EP LC
SimVibe
ウィンドシミュレータ
コックピット:普通の机、椅子
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

hiro

Author:hiro
レースシムにはまっています。今はiRacingを主にやってます。

Twitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ