FC2ブログ

iRacing

仕事の大変さが緩和された時期が少しあり、その時にiRacingをやってみました。

さすがに、挙動はリアルだなーと思いました。グラフィックもかなり良かったです。挙動がシビアでリアルな分、バトルしてる時の緊張感はしびれるものがありました。

今までやってみたレースシム系と比較すると、(あくまでも自分の感覚ですが)挙動のリアルさはこんな感じかな。

iRacing > netKer PRO >> Race07系 = rFactor = GTL = LSF

これだけクオリティが高いと、利用料金が高いのも納得ですね。

時間とお金に余裕があれば、ずっと続けてもいいかなとは思うのですが、今は休止中です。一旦休止しても、再開するときは休止前のクラスから再開できるし、購入した車やコースは買い直さなくてもそのまま使えるのはいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉiRacingってやっぱ良いんですね。
GTR2のスリックの挙動の良さが気に入ってるんですけど
ラジアルタイヤ車が無いのが残念
スリックタイヤ経験はFJ1600で有るんですが、R2始めてやった時は思わず「そう!これだよこれ!この一気にスパーンとリア出てスピンする感覚!!」
と一人で言ったもんです。
iRacingは車種がバラエティ豊かだしやってみたい。
けど年間料金ってのが・・・・

banrさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

私は実車でのレース経験は無いんですが、ロードスターの感覚からすると、想像するに多分フォーミュラ等他の車もも挙動はかなりリアルに近いんではと思います。

グラフィックも他のシムよりもかなりいいので、これやって他のをやると、かなり見劣りしてしまいますw

まあ、楽しいかどうかは好みのところもありますので、私の場合は、もっぱら今までやってたシムをやってますけどねw

年間料金も選べますが、割高にはなりますが、一月単位でもできるので、私は時間に余裕のある時に一月単位でやろうと思ってます。

なるほど・・・やりたい時だけ契約・・・
やってみよっカナ(ニヤリ
あ、後年末に出る(らしいrFactor2も凄い気になる!
リアルタイムのタイヤカスによる路面コンディション変化や更なるタイヤモデルの向上等かなり進化してる模様。
ほしいっす。

Skip baberという車がFJ1600と近いんではないかと思います。
もしやられるのであれば、どれぐらいリアルと近いのか、教えてもらえると、うれしいです。 ^^;

rFactor 2、何時になったら出るんでしょう。期待してるんですけどね。

あ、でも Skip baberはスリックじゃないか。
レースシム
レースシムとは何ぞや?
ここ読んでください(英語)
レースシムWiki
レースシムやるのに必要なもの
■必須なもの
・PC
・レースシムソフト
■あった方がいいもの
・PC知識(ハード、ソフト)
・PC自作(組み立て)能力
・ステアリングコントローラー
・ペダル
・複数ディスプレイもしくはVR
・上記が設置できる部屋
・英語力
・ネットワーク知識
・車両セットアップ知識
・家族の理解
■速くなるために必要なもの
(Skip Barber氏より)
・インテリジェンス
・デターミネーション
現在の機器構成
CPU:i9 9900KF
GPU:1080ti
メモリ:32GB
マザボ:msi Z370
VR:HP Reverb
ハンコン:OSW、Small MiGE
ペダル:Fanatec CSL EP LC
SimVibe
ウィンドシミュレータ
コックピット:普通の机、椅子
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

hiro

Author:hiro
レースシムにはまっています。今はiRacingを主にやってます。

Twitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ