FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライトシム(Aerofly FS)購入

グラフィックカードを新しくして、softthは使わなくなり、3画面がやりやすくなったので、フライトシムを買ってみました。

最初Microsoft Flightをちょっとやったのですが、グラフィックがいまいちだったので、SteamにあったAerofly FSってのをぽちってみました。

起動させようとしたところ、いきなりエラーをはいて終了、サポートに問い合わせても何の返事もない(笑)

ぐぐっても解決策は見当たらず.. しかし2chのスレで解決策を発見しました。さすが2ch

英語キーボードに設定すれば、OKでした。

3画面だとFOVがいまいちなので、main.mcfの値を変更
<[float64][viewer_fov_max][320.14]> <[float64][viewer_change_fov][0.005]>

なかなかきれいなグラフィックでいい感じです。

やっぱりマウスだと操作がいまいちなので、Extreme 3D Proというジョイスティックを注文しておきました。

フライトシムはよく知らないのですが、Microsoft Flightはもう開発してないんでオワコンでしょうか。

X-Plane10というのも有名どころみたいですが、こちらはrFactorのようなガチシムで、フィジックスとかはリアルだけど、グラフィックやエンターテイメント性はそれほどでもないみたいですね。

他の人の動画ですが、Aerofly FSはこんな感じです。



Aerofly FSはもともとラジコンのシミュレータから来ているようですね。
私も結構長いことラジコン飛行機やっていたので、相性がいいのかも知れません。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

hiro

Author:hiro
レースシムにはまっています。今はiRacingを主にやってます。

Twitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。