

変化が必要

今まで長いことレースシムやってきましたが、タイム的にトップの方から1周 2~4秒遅いという状態はずっと変わってません。
このままでは面白くないので、今までとセッティングを180度変えてみることにしました。

今まではアンダー気味で安定志向だったのですが、極端にオーバー設定にしてみます。
特にブレーキバイアスを前側にします。そうすると、ブレーキを長く踏んでいるとスピンしてしまうので、自分の悪い癖のブレーキのリリースが遅いという点を改善できるのではないかと思います。
オーバーにして早めに方向転換して早めにアクセルを踏んでいくという事も期待してます。

もちろんオーバーにするとスピンする可能性が高くなり、リスクは大きくなりますが。

当分はこれで練習、レースしてみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

記事を楽しく拝見させて戴いてます!
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

hiro

Author:hiro
レースシムにはまっています。今はiRacingを主にやってます。

Twitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
