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サスペンションセットアップ説明動画

空力の設定に続いて、Apex Racing Academyによるサスペンション設定説明動画です。




・まずは少し走ってみる。

・中低速コーナー、特に長く続くコーナーで回転が続かない。

・デフの調整や、リアのアンチロールバーを固くすることが必要だが、こちらはコーナーの入力側なので、まずは、出口側を調整する為にフロントのスプリングを最も柔らかくする。

・これを変更すると、車高が変わるので車高をPushrod lengthで元に戻す。スプリングを変えてオーバーステアになるので、少しだけ前の車高を高くする。

・また、前を柔らかくすると、前に傾き、空力が変わるので、後ろを少し低くする。

・また走ってみる。

・柔らかくしすぎたので、一つ戻す。

・リヤのスプリングも変更は空力に効いてくる。

・柔らかくすると、直線スピードが増す。コーナーではグリップが増す。

・リヤのアンチロールバーを一つ硬めにする。これで反応が早くなり、特にシケインの入り口で素早く方向変化ができるようになる。出口のトラクションもよくなる。

・オーバーステアの場合は軟らかめにする。

・既にデフは硬めである。

・また走ってみる。

・大分良くなった。

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