FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレーキ、デフセットアップ説明動画

ダンパーの設定に続いて、Apex Racing Academyによるダンパー設定説明動画です。



・iRacingで最も避けないといけないことはタイヤのロックアップ。少しのロックアップでも0.1秒くらいタイムロスするし、大きいロックアップだと0.3秒ぐらいタイムロスする。

・あるコーナーでブレーキバイアスがよくても別の場所ではよくないかもしれない。妥協が必要。

・各自の道具は異なるので、どこかから入手したセットアップを使うときは、ブレーキバイアスと、デフは自分に合うように調整する必要がある。

・65/70の場合、エントリーでもっとロック(アンダー)、出口でフリー(オーバー)、 70/65 エントリーでオーバーステア、出口でアンダーステア。

・プリロードを大きくすると、もっとロック曲がりにくくなる。100%ロックだと、曲がらなくなる。コーナーでスナップする場合、1クリック大きくする。アンダーステアの場合、値を下げてると、曲がりやすくなるが、スナップオーバーとなりやすくなる。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

hiro

Author:hiro
レースシムにはまっています。今はiRacingを主にやってます。

Twitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。