FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Virtual Racing SchoolによるiRacing career guide その2

以前の記事Virtual Racing SchoolによるiRacing career guide を紹介しましたが、内容が追加されています。

3.3: Car control
3.4: Braking technique
3.6: Self analysis
の部分ですが、特に Self analysis のところは参考になりました。
なるべく効率よく練習することが必要で、それは実際に走る練習するだけでなく、テレメトリのチェックをしたり、他の速い人のラインを参考にしたり、自分が(レースシムで)走ってる様子を確認したりすることも重要で、特に初心者の人はこれをやらないと悪い癖がついて、それを後で解消するのが大変になるなどです。

これはほんとにそう思いますね。特にiRacingでは速い人とのテレメトリ比較ができるので、自分が遅いのがどこか、改善すべきところがどこなのかが良く分かります。他のレースシムではこれができないので、今まで随分時間の無駄をしていたなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

hiro

Author:hiro
レースシムにはまっています。今はiRacingを主にやってます。

Twitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。