スポンサーサイト


iRating

最近更新してませんでしたが、相変わらず、iRacingのレースにはガンガン参加してます。
Skip Barberのみですが、週末はオフィシャルレースに大体10回位は参加してます。

irating.png
(クリックで拡大)
これは、私の iRating の推移です。
この、変化が必要という投稿を書いたあたり(2016年11月)から、一応数値が上がってきています。
この投稿では、タイムを良くするために、今後やっていこうと思ったことを書きました。
そこから iRating が上がってきてるので、やってきたことは間違っては無いと思います。

ただ、ここからさらに上げるのは、難しいかなという感じです。
今は、大体 3スプリットの場合は、真ん中、もしくは一番上、2スプリットの場合は上のスプリットに割り当てられます。真ん中のスプリットでは大体中くらいから上位でフィニッシュできるのですが、一番上だと下位で終わってしまいまい、iRatingが下がってしまいます。今 iRating は1400-1600 あたりを行ったり来たりしてますが、これ以上上げるにはタイムをもっと良くしないといけないですね。

ここまで上がってこれたのは、以前に比べるとタイムは多少良くなった感じですが、接触が減ってきたという事もあります。
以前は特に1周目に慎重に行き過ぎて、ブレーキが早くて後ろからぶつけられることが多かったのですが、それが減りました。
また、スプリットが下位の場合、コースアウトして後ろを気にせず復帰したり、まあおかしなドライバーが多くて接触も多いのですが、上位のスプリットだとそれがあまりありません。

クリーンなレースでバトルも増えて楽しくなってきたのですが、まだトップクラスとは1周2秒ぐらいの差があるので、なんとか1秒差ぐらいにしたいです。どこが悪いのかなぁ。テレメトリを見てもトップクラスとは特定のコーナーで大きな差があるという感じでもなくなってきてるので、各コーナーでの微妙な差で、それが積み重なって2秒の差になるんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

hiro

Author:hiro
レースシムにはまっています。今はiRacingを主にやってます。

Twitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
