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自分はシケインが遅い...

ダメポのシリーズにあわせて、コソ練をしてますが、サーキットに慣れてくると、ブレーキングポイントや、コーナリングスピードの限界が分かってきます。MoTeCでデータを見ると、慣れるに従って自分の車速のデータが、AIの120%の車速のデータに近づいていきます。ですが、特定のコーナーでは一生懸命練習してもなかなか AI のデータには近づきません。今までの傾向から、それが特定の高速シケイン(もしくはS字)の立ち上がりで、よく起こることに気づきました。
例えば、イモラ

イモラのここ(赤丸のところ)とか、

マニクール

マニクールのこことか、

インテルラゴス

インテルラゴスのこことか。

高速のシケインがあるサーキットは、無いサーキットに比べて、ラップタイムが2秒くらい悪いですね。

高速のシケインが遅いというところまでは、分かったのですが、何で遅いのかとか、どうやったら速くなるのか、というところまでは、分かってません...

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hiroさんこんにちは♪

タイヤスモークの設定参考になりました。
ちなみにコースによって出ないっていうのもあるみたいです(マニクールとか)。

あとシルバーストンでのhiroさん速かったですね!
実はアレでかなり触発されてしまいました(爆)。


イモラでhiroさんがむずいと言っていたトサとタンブレロの間のシケイン(ビルヌーブっていうらしいw)ですが、アンダー気味のサスが攻めやすいかもです。

サスのセッティングでバンプや縁石にのった時にオーバーが出る場合、リアのFastBumpとFastReboudを下げると速いスピードで縁石にのっても安定して良いです。
…やりすぎるとリアがぐにゃぐにゃになりますが;;

シケインがたくさんあって縁石を使うコースでは大事かもです。
参考までにお試しあれw

まよですー。

うほっ、今アップしたかと思ったら、すでにコメントがw
ちなみに、シルバーストーンは、バケット?コーナーのあたりが最初はかなり遅くて、あそこの進入でスピードを落とさないということが大事と気づいて、結構タイムが良くなりました。

サスセッティング、今度試してみますね。ありがとうございます。

たまたまシルバーストーンでは、勝たせてもらえましたが、その後は完全にJINさんにおいてかれてますね。追いつけるように頑張りま~すw
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